

(色んな)遂に・・・

やっとマビノギ復活しましたねー。正確には、ネクソンのゲーム全般だがw
実は、20日に課金が切れてる状態だったので、ちょっと萎えてたのですが、インしてみると30日まで延長してた!
やりまくってやるぜ!


あと他にこのマビ停止中に、領域ZEROさんの東方スカイアリーナというゲームをしてました。
このゲームでは、戦闘BGMの盛り上がり方によって、戦闘能力が変わったりする変わったシステムを使っていて、とても面白いですw
また、このゲームでは、自分の好きな音楽を使って戦闘が出来ると聞いて、音楽ド素人の俺がやってみましたw下に自分なりのやり方を書いておきます。(誰が得すのかはわからんが←

ここから先は、かなりマニアックな話になったりするかもw一応、ここで一区切りしておきますねw
てか、他のブログでも見る『続きを読む』って、どうやって設定するの?だれか教えてください><




まず、初めに、使いたい曲の拡張子をWAVEファイルに変換しなければなりません。
そこは、.mp3やらの状態から.waveに変換するだけ!ここは楽勝!
次に、曲の盛り上がり部分を決め、それらの境目を0.1秒ずつに区切り、txtファイルにちょっとしたプログラムのようなものを書いていきます。
詳しくは、公式ページに載ってますので、それを参考にw

例として、自分の作成したのを載せますw

//ここから===========================

//曲名を記載
FN : 幻影水鏡/ハル;

//曲のコメントを記載
FC :
原曲:ネイティブフェイス
作詞:飛音/編曲:飛鳥硝子
ボーカル:ハル
「姫神子ノ眠ル蜜ナル世界」収録;

//テンション変化ポイントを記載
NT : 0.0;
HT : 3.7;
NT : 16.0;
LT : 39.7;
HT : 65.1;
NT : 89.0;
LT : 105.6;
NT : 131.3;
CT : 154.8;
LT : 167.0;
NT : 185.3;

//ここまで===========================


うん。説明が下手なんですw詳しくは公式p(ryで!
あと、画像のアップテストも兼ねて、ゲーム内での完成したSS載せてみますw

ちゃんと載ってますように・・・。

upテスト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のパソからじゃなくて友達のパソコンからだけど御免仕る。
宮城周辺の何処かからこんにちは、変態です。


続きを読むにするのは、記事を書くとき、上らへんにONとかOFFとかあるんよ。
それをONにしたらいいのかな?多分・・・
詳しいことはヘルプとか読んだらいいんではなかろうか。

あと画像に書いてある字上手すぎわろた
東方シリーズありすぎて覚えきれねぇよ・・・くっ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こくと

Author:こくと
マビノギのルエリサーバー(主に9ch)で活動してます!

メインキャラ:にちょり
種族:人間
基本は錬金術。サブで近接してます。名前の元ネタは東方projectの河城にとりより(←
累積は1k超えてるけど、影高級レベルがお似合いのステータスだったりする。


サブその1:零袴(れいこ)
種族:人間
演奏役(← 何故か魔法スキルランクが高め。戦闘は近接なのに(


その2:サキュバッチ
種族:エルフ
ただの弓好き(あ あとはTH打ってたり(ry

こんな感じでやってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
